workshop | ブログ | 桂建設株式会社

ブログBLOG

workshop
ワークショップ post by 2022.12.12

先週末、「土庇の家」にてワークショプを行いました♪

紙紐で作る「しめ縄飾り」

80cm長さに揃えた紙紐の束を作り3等分してそれぞれをよっていき、

その3本をさらによって1本の縄にする所から始まります。

ご夫婦、親子、お友達同士、スタッフとペアになって行う作業はちょっとしたコツも必要だったりしてワイワイと、お花や水引きを付けていく作業は皆さん集中して黙々と。

時間を忘れて何かに没頭するって、脳にもいいみたいですね。

ワークショップで和んだところでルームツアーも行って(工務店なので^^;;)

築13年目を迎えた「土庇の家」での経年変化を愉しむ暮らし方、パッシブデザイン、薪ストーブ、土間玄関…

桂建設のコンセプト「日々を愉しむ暮らしをつくる」

をご体感いただけていたら嬉しいです。

資料請求 お電話 見学会 VR見学
見学会 来場予約 見学会 来場予約 VR映像 VR映像