初夏にやって来る訪問者 | ブログ | 桂建設株式会社

ブログBLOG

HOMEブログ初夏にやって来る訪問者
初夏にやって来る訪問者
スタッフの日常 post by 2023.07.22

初夏の頃に我が家にやって来る訪問者がいます。

今年で22回目になりました。訪問者はそう、つばめです。

つばめがいるとフンとか害虫とか、またヘビもやってくるので、

それらを嫌がって巣を壊してしまうお宅もあるようですが、

我が家は毎年やって来るのをどこか楽しみにしているんです。

でもやはりヘビには来てほしくないので、蛇除けの忌避剤を

玄関先に撒いています。

が、この忌避剤が人間にも少しキツイ臭いです。

ただこのお陰か今年は1度も見る事なく平和に過ごせました。

最近では家の周りも田んぼが少なくなり、餌の調達も大変な中、

親鳥はせっせとエサを運んでヒナを大きく育てます。

今年も5羽のヒナが巣立って行きました。

来年もまた来てね!

待ってるよ♪( ´θ`)ノ

資料請求 お電話 見学会 VR見学
見学会 来場予約 見学会 来場予約 VR映像 VR映像